みなさんの悩みを解決!!先輩社員が答えるQ&A!!
Q&A 知りたい内容をクリックして下さい!
  • RECRUIT 採用について
  • WORK 仕事内容について
  • WELFARE 福利厚生について
  • 僕が詳しく答えます!
  • 採用について
  • 採用について

採用について

インターンは開催されるのですか?

A
オンライン上にて1DAYインターンを開催しております。
詳しくはマイナビ2025年度インターンサイトをご確認ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

説明会及び面接はどこで行われますか?

A
基本的にオンライン上にて行わせて頂きます。
開催時期は年明けの時期を予定しています。
詳しくはマイナビ2025年度サイトにてご確認ください。

採用の流れは?

A
一次面接(グループ面接)→二次面接(グループディスカッション)→三次面接(少人数面接)
→最終面接(個人面接)→内定

採用において重要視されるところはどこですか?

A
ズバリ、人物重視です。お互いがどんな人か分かりあうことを重要視しております。
ありのままのあなたで会いに来てください。

赴任地はどのように決まるのですか?

A
説明会及び面接地を赴任地としております。
ただし、本人と会社の希望を考慮のうえ、他地域での勤務も可能です。
プログラマー職に限り、東京本社及び大阪本社勤務となります。

募集している職種はなんですか?

A
総合職で募集しております。入社後は約2~3年、営業部で経験を積んで頂いたのち、
下記のような様々なキャリアステップを用意しております。

営業部:営業職・営業サポート職(人事・広報・営業事務・営業戦略)
システムサポート部:システムサポート
開発部:エンジニア・プログラマー
総務部:経理

詳しくはリンク先の募集要項に掲載してあります。

内定後の研修や交流会等はありますか?

A
ございます。例年は下記の通り行っております。
6月:交流会
9月:リゾートホテルにて内定者研修
10月:内定式・交流会
その他:時期を問わず食事会を数回開催
また、インターンシップに内定者として参加して頂くこともありました!
社員とはもちろん、入社前から内定者同士の親睦も深められる場となっており、
参加者には嬉しいお言葉を多数頂いております。
  • 仕事内容はこんな感じです
  • 仕事内容について
  • 仕事内容について

仕事内容について

社員の一日の流れを教えて下さい。

A
9時~18時が就業時間となっています。詳しくはリンク先の社員の一日の流れでご覧になれます。メディアシステムには決まりが少ない分、全社員がこの時間の中で自分の思い描いたスケジュールで動いています。やらされた仕事よりも、自らの思いで行動した仕事のほうが成果も出ます。
弊社はその気持ちを大切にしています。

入社後の研修制度はありますか?

A
新入社員研修がございます。東京本社及びリゾートホテルにて約2週間の研修を予定しています。基礎的なことから、商品知識、具体的な仕事に関してまで1つ1つ丁寧に研修いたします。研修後は先輩とペアになり2人1組で仕事を行っていくのでしっかり仕事を覚えるまで心配する必要はありません。

キャリアパスが気になります。

A
以下の順でキャリアパスがございます。
アシスタントアカウントプラナー → アカウントプラナー → アカウントエグゼクティブ → チーフアカウントエグゼクティブ → マネージャー → シニアマネージャー → ゼネラルマネージャー

社員ひとりひとりに仕事を任せるメディアシステムは、キャリアアップもスピーディーです。
入社後、最短3年でマネージャー職に就いた社員も存在します。
あなたの頑張りと気付き次第で、どんどんキャリアアップしていくことが可能です。

残業及び休日出勤はありますか?

A
ほぼありません。メディアシステムでは休養も大事な要素だと捉えています。
一生懸命仕事をするからこそ、一生懸命遊べる。
そんな人間になってほしいので、休日も思いっきり遊んで下さい。

転勤はありますか?

A
ありますが、本人の意思を尊重します。
本人の納得無しに転勤しても、本人にとっても会社にとっても良いことはないと考えております。会社の方向性と本人の意思が合致した場合のみ転勤をお願いしています。 なお、転勤の意志を示して頂いた方には、転勤手当を毎月2万円支給する制度もございます。

転属はありますか?

A
あります。「適時・適材・適所」という言葉があるように、様々な可能性や本人の意思を尊重したいと思っておりますので、部署移動はあり得ます。色々なことに挑戦し、自分の可能性や視野を広げて行ってください。

必要な資格はありますか?

A
営業職のみ運転免許が必要ですが、基本的にはありません。
今よりももっと良くなりたい。凄い社会人になりたい。そんな思いがあれば十分です。
メディアシステムはあなたの希望と可能性を重視します。
  • 私が色々答えます!
  • 福利厚生について
  • 福利厚生について

福利厚生について

どんな社風ですか?

A
一言で言うなら自由です。全社員が思い思いに仕事をしている自負があります。
そして、恐ろしく仲が良いです。休日一緒に遊んでいる社員も多くいます。
ちなみに・・・・社員の結婚式は毎回が盛大に盛り上がります。まるでお祭りです(笑)

男女比を教えてください。

A
男性6:女性4
女性が活躍できるフィールドは多く存在します。実際、営業職でも活躍している女性が多数おりますし、営業サポート職の多くは女性です。今後は広報部や営業戦略部など多くの部署を整備していく予定ですので、ますますそのフィールドは大きくなると思います。

社員の年齢分布を教えてください。

A
2023年4月現在で20~29歳が37%、30~39歳が48%、40歳以上が15%です。
20代前半から30代前半の社員が多いので、お互いが仲間のような存在です。
仕事以外のことでも相談し合える雰囲気があります。

どんな諸手当がありますか?

A
車両手当、PC購入手当、帰省手当、着任手当、出張手当などがあります。
詳しくはリンク先の募集要項に掲載しております。
出張の多い社員、転勤をした社員など、ほとんどの手当が社員からの要望で実現したものです。
メディアシステムには社員の要望を叶える土壌があります。

服装の規定はありますか?

A
規定はございません。社風と同じで自由を尊重します。営業職でも、お客様に不快のない格好であれば、なんでもOKです。実際、デニムでお客様に会いに行く社員もいます。

社員の交流は盛んですか?

A
少なくとも毎月2回は、おいしいご飯とお酒を社長と社員で楽しんでいます。
社長は大変グルメなため、全国各地のおいしいお店に連れて行ってくれます。
また、社員同士でも頻繁に交流しています。

休暇について教えて下さい。

A
完全週休2日制です。その他は夏季休暇が5連休。
年末年始休暇が約1週間と、長期休暇もございます。おもいっきりリフレッシュしてください。