ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
11
sep

肉も人情も厚みがあるほうがいいと思う

勉強会

はじめまして。

福岡オフィスの北村と申します(*^^*)

私は今年7月に中途入社した新人です。

 

以前まで人材業界に勤めていたので、知らないことが多く、毎日学ぶことが多いです。

私がこの会社に入社して、感じたこと。そして、自分にとって大事なものを考えるヒントがありましたので綴りたいと思います。

 

メディアシステムは、一人一人の個性を大切にする会社です。

そして、意識は常にお客様(社会)に持つように考えさせてくれます。

私は、この会社に転職して本当に良かったと思っています!

特に変わったのは、心境の変化です。

月1の勉強会の影響をひしひしと受けている自分がいます。

先月は、広島と福岡の社員で合同勉強会がありました。

その後良い雰囲気だったので、その一部を公開します(^^♪

 

勉強会

        【※勉強会後の食事。みんな勉強した後は肉が美味い!じゃんけんで勝ち取った肉はさらに美味い( *´艸`)】

 

私は、勉強会を通じて自分のことを知ることが多いです。

これまでは噓をついて壁作り、人との交流に一線をを置くことがよくあり、

それは怖がりの自分を守る術として肯定的にとらえていました。

でも、だんだんと自分自身にさえ嘘をつくのも平気になり、

その心の苦しみさえ聞こえず、他人に対しての妬みや怒りに変わっていました。

表面上は良い顔して、中身はドロドロ。

苦しみの原因は、自分が勝手に作っていて、

そんなことさえわからない自分自身にショックで恥ずかしいと思いました。

(例えると、コロナ対策で外出時にマスクをつけるのに、路上や海に使い捨てマスクが捨ててあるような矛盾です。

自然から考えると、自然分解できないごみを不法投棄されるほうがコロナよりひどいです。)

 

このような心境の変化があったため、私が今後大事にしようと思っていることは、

自分の心がどう思うか。何をどう考えてるのか。一度自分自身に聞くようにしています。

これを繰り返していると、少しずつですが、世の中の矛盾点にも自分の視点で違和感を感じることが出てきました。

 

就活中の皆さんも、ぜひ自分の軸を大切にしてほしいです。

絶対やってほしくないのは、「なんとなく」とか「みんながいいと言うから」他人軸で探しちゃダメです。

「でも、情報がなくて不安」と思うなら、いろんな企業に訪問していいと思います。

その業界で働いている人の声をできる限り聞いたほうがいいです。

情報をはたくさんあっても、最終選択するのは自分だから。

自分はひとりしかいないです。

悩んで、泣いて、悔しがって、足掻いてもいいです。

SPIが多少悪くても、面接で赤面して上がっちゃってもいいと思います。

苦しんで、努力して、自分らしさで輝いてる人は、人を見る目がある会社なら絶対見逃しません。

どうせなら、10年後も20年後も輝いてる自分でいましょう(*^^*)