ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
10
jun

Go To

採用3

こんにちは大阪営業部の住友です
皆様いかがお過ごしですか

大阪は少~~~しずつ
本当に少しずつ、落ち着いてきたように思います

とはいえ「新しい日常」を探り探りな感じです

緊急事態による「StayHome
今までに経験のない出来事に、何が正解か誰もわからない状態でしたね
メディアシステムでは、緊急事態宣言が出る前にリモートワークへの切り替えを実施しました

 会社として、社員を危険にさらすわけにはいかない、お客様にご迷惑となってはいけない、世界的なピンチの今ひとりひとり何ができるのか、総合的に考えた結果の対応でした

 
「世界一ルールの少ない会社」を謳っているメディアシステムですが、
それはまさにこういう時の臨機応変さに活かすためなのです

 
ルールがあるということは皆にとっての分かりやすい手順であると同時に「○○のときは○○しなければならない」という縛りにもなり得ます
(日本特有のハンコ文化がその最たる例ですよね)

 
メディアシステムでは、決まりきった手順や凝り固まった常識は必要ありません
その時々の状況に合わせた最適を見つけて社員一丸で取り組んでいく
それがメディアスタイルです

就職活動中の皆さん!
柔軟性に自信がある方も、これから柔軟な人間を目指したいという方も、一度メディアシステムという会社を覗きに来てみませんか?

今のところ大規模な会社説明会や、インターンシップの開催予定はありませんが、3密を避けられるよう個別対応での採用活動を実施しています
マスク着用OK、アルコール除菌あり

マイナビ・メール・電話・InstagramFAX …… ご連絡方法も問いません

あなたのご応募お待ちしております
—————————————————

 StayHome中に見つけたさなぎです
(わが家のマンションの壁にいました)

採用4

この1ミリも動かない生き物

外から見ると休止状態ですが、
中では刻々と新しい器官が造られていっているそうです

 私たちの「自粛期間」もそうであればいいなと思いました
各々が、いろいろと感じるものがあったこの期間
まだ終わっていませんが、これからに役立てていきたいですね

おわり