ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
2
jun

夢無限!

採用2

こんにちは!

新入社員の中平です!

 

緊急事態宣言が各地で解除されましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は自粛期間中に韓ドラにハマってGWは「愛の不時着」で消費しました。

中々泣くことのない僕が完結までに4回泣いてしまいました。

人を想うことは素晴らしいことですね。

 

今は「トッケビ」です。

もうすぐ終わります(次は何にしよう…)。

 

僕の初ブログのテーマは「夢」です!

皆さんには夢はありますか?それはどんな夢ですか?

 

僕には100個以上の夢があります!

その一部を紹介します!

 

6 20代のうちに結婚する

41  自宅に大理石のお風呂を作る

58 好きなスニーカー100ペア以上買う(継続中)

採用1

76  47都道府県旅行する

86 ハワイに行く(今年1月達成!)

採用2

97  周りの人を幸せにする

 

いくつか挙げましたがどうですか?

こんなふうにパッと思ったことを挙げたら100個なんて一瞬で思いつきます!

これからもどんどん増やしていく予定です!

 

ただ、就活を始めた当時の僕にはそれができなかったんです。

「こんなんが夢やったら笑われる」

「こんなん夢にせんでもその気になったらできる」

「みんなに良いと思われる夢ってなんやろ?」

このように夢を難しく考えていました。

 

50個ほど書きましたが止めました。

自分にどんどん蓋をしていくようで苦しかったので。

 

大学3年生の3月にこんなのしんどいし気にせず正直に行こう!

そう思って夢を100個挙げてるときの自分めちゃくちゃニヤニヤしてたと思います(笑)

 

夢を叶えている自分を想像するだけで楽しくなりませんか?笑

それのためだったら頑張れるかなって!

 

正直今もこれが夢なのか目標なのかそれともただのやりたいことなのかわかりません!

でもとりあえず書いてみた感じなんです!

それでもいいんじゃないかって。

 

世の中や他人の反応を気にして自分に蓋をするんじゃなくて

“自分を最大限に解放する”

 

難しく感じてしまう人もいると思いますが

これをするだけですごく前向きになれた経験があります!

 

合っている、間違っているではなくて

まず自分の思いや考えを偽りなく正直に出すことが大事!

 

そんなときに出会ったのがメディアシステムでした。

この会社だったら世の中で言う「すごい人」じゃなくて

自分の「なりたい人」に近付いていける気がしました!

 

皆さんにも僕が就活生のときに感じた世の中に縛られている夢ではなくて

自分の思うままの夢を持ってほしいです!

 

等身大の自分を表現していくこと。

その一歩として夢を書き出すことが僕のオススメの方法です!

一緒になりたい自分に向かって頑張りましょう!

 

じゃあ今週も元気いっぱいに行こけー!!