ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
6
jul

苦手を克服!!

20200706

皆さんこんにちは!
東京システムサポートの綿引です◎

前にブログを書いた時が昨年の12月だったので、半年以上ぶりの登場でございます、、。

時が立つのが早いなぁと思いながら、前回自分が書いたものを振り返ってみたら
その時も同じようなこと思っていた様で同じブログの始まり方になってしまいました。笑
ご愛嬌ということで、、笑

さて、何を書こうかなと考えた時にやっぱりここ最近の話題でいうと
コロナウイルスによる自粛期間のことになってしまいますよね><

自粛期間でいうと、普段やりたくてもできなかったことをやるという人が多かったのではないかと思います!
料理、筋トレ、大掃除などなど、、。
私も例にもれず上に挙げたものをやっておりましたよ。はい。笑

外に飲みに行くことも出来ず、気づいたら規則正しい食事・生活になり、
いかに今まで自分が不摂生を送っていたのかと実感しました。

不摂生を実感するのとともに、しっかり改善しなければと思い、
この自粛期間で私は、あることに挑戦していました。

何かというと…「苦手な食べ物を食べれるようになる」ということです!

実は私、もういい大人ではありますが、
健康体になるために必要不可欠な野菜全般が苦手なんです…。
お恥ずかしい限りです…。
(わたしの食事には彩りが全くありません。笑)

せっかく筋トレをしているのでどうせなら健康体を目指そうと思い、
食事をお肉・お魚メインではなく野菜をメインにすることにしたんです。

やっぱり苦手だからでしょうか。全然食事のときテンションが上がらないんですよね…。
なのでこれ以上苦手にしては駄目だと、様々な工夫をしました!

色々な味付けをしてみたり、蒸してみたり焼いてみたり、、。
なんでこの野菜は嫌いだったのかもう一度しっかり考えて、それが改善できるような調理をしたり、、。

そのおかげでしょうか?今ではもう全然苦手感はなく、
寧ろ自分から進んで野菜を食べようと思うようになりました!VIVA健康体!笑
(勿論自粛が明けても継続してますよ〜)

皆さんも苦手なものは少なからずあるかと思います。
苦手だからで終わりにするのではなく、なんで苦手なのか?
それを克服したらどうなるのか?苦手を克服する為にはどうすればいいか?を
しっかり考えてみると実はあっさり解決することかもしれません。

むしろ苦手がひっくり返って好きなことになることもあるかも、、。

勿論苦手なことだけでなく、出来ないと思っている事も同じように改善できるかもしれませんね!
自分で自分の可能性、限界を決めないでいろいろなことに挑戦してみて下さいね!

ではまた〜〜〜

(今年はコロナウイルスの影響で海にいけなそうなので、
去年私がバリに旅行したときに撮った海の写真で、、。内容と関係なくてすいません><
皆さんこれで夏を感じて下さいね!笑)