ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
25
sep

ローテーション

① (003)

こんにちは。東京営業部の菊地です。
9月からメデイアシステム史上初のジョブローテーションが始まりました!

普段、連携をとっている部署同士だけど
業務をしていく中でそれぞれ思うことはあります。

他部署の業務を経験することにより、スキルアップや知識の充実、
さらにはお互いの仕事をカバーできる体制や組織風土を
つくることを狙いとして行うことになりました。


東京本社勤務の営業サポート3名がシステムサポートの3名と4ヶ月間トレードします!

トップ写真の両サイド、新入社員の上野さんと佐竹君がシステムサポートへ。
中央の中途入社1年目の萬野さんが営業サポートにローテーションしました。

② (2)

写真の中央に居る女子2名、石井さんと吉江さん(共に中途入社2年目)が営業サポートへ
右端にいる足達くん(新卒1年目)がシステムサポートへ異動しました。

結果、営業部から男子2名が減り女子率が急上昇しました。

女子たちはよく喋るので華やかになったというよりは賑やかになったという感じです。
本人たち曰く「まだ話すのは遠慮しています(笑)」との事なので、これからが怖いです。。。

③

僕の相棒も足達君から萬野さんへ変わりました。

教えられる側も教える側もお互いに勉強です。
立場が変わると感じることは沢山あるし、知らないことが沢山あったことにも気付きます。
でも、立場が変わったとしても結局、
自分だけの狭い視野が変わらなければ何も変わったことにはなりません。


今回の試みから、全員が得られるものがあると思うので、
メディアシステムの魅力の一つ、
「人」という点でも成長し成果を出していきたいですね!

新卒14年目の菊地が最大成果を出せる様に頑張ります!!

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○9/28(土) 東京、大阪、愛知、北海道    
○10/19(土) 大阪、福岡、北海道              

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————