こんにちは、開発部の渡辺です。
夏も終わりが近づき、日中にも涼しさを感じることが増えてきましたね。
皆さんは最近、アニメを観ましたか?
私はどちらかといえば漫画派で、普段アニメを見る機会はそれほど多くありません。ですが先日、『チェンソーマン レゼ篇』の映画を観に行ってきました。
原作は連載時に読んでいましたが、復習せずにそのまま挑戦。それでも、想像以上に楽しめました!
ド派手なバトルシーンや映像ならではの表現、さらに原作を再現したカットもあり、迫力満点で「観に来てよかった」と心から思える作品でした。
実は、最初はこの映画を観に行く予定はありませんでした。
原作を読んだのはかなり前のことで、内容もあまり覚えていなかったこともあり、特に気に留めていなかったのです。
そんな私が作品に興味を持ったきっかけは、周囲の人たちの話でした。
友人との会話の中でこの映画の話題になり、「面白そうだから時間があれば観に行きたい」という声を聞いたり、
職場の同僚から「すごく良かった」や「今週末観に行く予定」といった話を聞いたり。
そうした言葉に触れるうちに不思議と興味が湧いてきて、「それなら観に行ってみよう!」と思い立ったのです。
結果的に、作品を楽しめただけでなく、周囲の人たちと感想を語り合う楽しい時間を過ごすこともできました。
人とのかかわりは、自分の興味の輪を広げるきっかけになると改めて感じました。
もしかすると、まだ知らない「心から楽しいと思える趣味や作品」に、身近な人を通じて出会えるかもしれませんね。
写真は映画を見た後にUFOキャッチャーで取った寝ころびぬいぐるみです。
いくら使ったのかは企業秘密です。














