ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
17
oct

だれかのために

Image (1)

こんにちは。

システムサポートのあべです。

 

もう10月半ばなのにまだ半袖が手放せず、衣替えはいつできるんだろうと思っている今日この頃です。

そして今年も、あと2か月半という1年の速さを感じています!

 

この半年くらい、私は10年ファンである福山雅治さんのライブツアーに何回か参戦してきました。

いままではライブがあっても、年に1~2回くらいしか行ったことがなかったのですが

今回は人生で初めて遠征もしました!

 

もちろん歌もとても好きなのですが、毎回楽しみとしているのがMCです!

 

ライブツアーの方が時間があったりするとのことで、

地方でのライブの際は実際にその土地を歩き

(お祭りに参加したりお店でお買い物をしてるみたいですがバレないらしいです)

感じたことを話してくれるのですが、その中で、

「何気ない日常でもそれぞれの暮らしがありそれぞれが大切にしているものがある。

今回のセットリストはCMやドラマなどで使用された曲で組んでいるので

僕のテーマソングが皆さんの人生のテーマソングになればいいなと思っている」

と話していました。

 

その時は、ましゃはさすがだな~。クリエイティブだな~。

やっぱりシンガーソングライターは違うな~。と思っていました。

 

しかし、家に帰ってライブで話していたことを思い出した時に

ふと、今私達が行っている仕事ももしかしたら、誰かの人生に影響を与えていたりするいるのかもしれない。と思ったんです。

 

いまはまだできていなくても、

今後、誰かの生活に欠かせないものや役立っていたらいいですよね。