ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
24
jun

自分で創るお仕事モード・お母さんモード

MicrosoftTeams-image

こんにちは(#^^#)大阪サポーの佐藤です! 

実は私、産休をいただいてお二年ぶりにメディアシステムに帰ってきました! 

長かったようで、短った二年が過ぎ・・・ 

メディアシステムでは沢山のメンバーが増え、

つ一つ仕事に対して初心を思い返しながら過ごしています。 

 

個人的に以前と変わった点は、業務が終われば第2ラウンドのゴングが鳴り 

家路に着くまで微力ながら体力を回復させ、子どもを寝かしつけるまでノンストップ。 

想像以上に慌ただしい日々ですが、慌ただしいからこそやる気スイッチを自分で押せるようになりました! 

今までは周りの影響で押されたり、自分で操作することがなかなかできず・・・ 

ですが、この嵐のような毎日を 

朝玄関のドアを開ければ、仕事モード。 

定時になりオフィスのドアを開ければ、お母さんモード。 

というように二人の自分を勝手に創り上げることで、普通に過ごすより

一日倍過ごせているような気がして・・・(笑)得しているような気がしていて・・・(笑) 

おちゃらけた考え方ですが、自分自身を切替することによって、やる気スイッチになり

仕事家事育児をポジティブに考え、行動できるようになりました。!(^^)! 

 

このコロナ渦で、思うように過ごせれないことって沢山あると思います。 

普段の生活から、遊びに行く場所、出かける頻度など制限されていますよね。 

だけど、マイナスなことばかりではなく、 

自分の時間を大切にすことができたり 

との関わりで小さな幸せを感じれたり、 

当たり前だった環境に感謝するようになったと思います。 

プラスなことにも目を向け、こんな時代だからこそポジティブに 

皆でチカラを合わせて乗り換えていけたらいいなと思っています(#^^#) 

 

 

最後にトップ画の山盛りの風船ですが、 

0個分、口で膨らませた風船になります(笑) 

二度と風船は見たくないと思うほど疲れましたが、やる気スイッチのおかげで何とかなりました(笑) 

大阪からは以上です!!