ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
26
jul

自分の知らない価値に触れる経験

画像1

こんにちは、大阪営業部の速水です。

最近の夏はアチチのチで溶けてしましそうですが、お祭りやかき氷、夏休みなどの夏にしか味わえない楽しみをモチベーションにして頑張っております!

さて、今回はタイトルにもあるように、今まで自分が感じてこなかった価値に触れることができた経験を皆様にご紹介したいと思います!

社会人2年目の僕には、同じ拠点で営業している霜降り明星の粗品似の同期がいます。
その子はキャンプとサウナが趣味みたいで、これでもかってくらい行っているんです笑
逆に私速水は休みの日は基本家でゲームゲームゲームの日々。
たまにゴルフしたり外で遊んだりすることもあるのですが…笑
インドア派とアウトドア派の正反対の性格なのです。
そんな正反対の二人ですが、唯一の同じ拠点の同期ということもあり、一番何でも話せるしよくごはんいったりして遊んでます!

その中の一回で、粗品似同期と広島にいるお互いの師匠と弟弟子とキャンプをしようと誘われキャンプをすることになりました。
私以外はキャンパーなので行っていいのかという不安もあったのですが、勝手にキャンプは面倒くさそうとかのマイナスイメージがあったので、実際やってみないとだめだなと思い参加しました!
その際、銭湯にも行く機会があり、サウナへ。
サウナに入るのもしんどかった記憶しかなく、やっていなかったのですが、粗品似同期に教えてもらいチャレンジ。

結果としては、キャンプは僕自身が面倒くさがりなので、知っている子と行く分には楽しいといった感想です笑
ただ、サウナに関しては苦しいことを乗り越えた先にある極楽が見つかったような感覚で、非常に気持ちがよく、そのあとも何回かサウナに行くようになりました。
サウナも正しいやり方をすれば、気持ちがいいことがわかったと同時に、自分だけじゃ気づけなかった価値に積極的に触れに行くことで、人生が豊かになるということを実感しました。

みなさんも今自分が持っている趣味や好きなことを大事にしつつ、自分の周りの人が大事にしている趣味などに触れてみて、これのどんなところにその人が価値を感じているのかということを知ってみると、新たな発見があるかもしれません。

ちなみに写真の食べ物はキャンプの時に作ってもらったホットサンドです!
めちゃうまかったー!

*************新卒採用情報****************

マイナビ2026
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

X(旧Twitter)

*****************************************