ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
1
aug

「営業サポートって??①」

S_6414283772231


こんにちは!東京営業サポートの醍醐です。
最近本当に暑くて、毎日満員電車が本当に苦しくて、、、、ですがメディアシステムの東京オフィスがある中野坂上駅に、遂にスターバックスさんが出来て、日々喜びを噛みしめながら過ごしている私です!(でもいざ近くに出来ると、その事に満足してしまい、まだ一度も行けておりません。笑)

さて、そんな私の業務をぜひ学生の皆さんにもご紹介したいと思い、今回はインタビュー形式でお送りさせて頂きます!それでは現場の太田さん!!(細かい設定が整っておりませんが触れないでください。)

はーい!こちら現場の太田です!(デスクがちょっと離れているだけです)
それでは醍醐さんに質問していこうと思います。

太田:営業サポートって正直何してるんですか?

ダイゴ:いや、正直って。(笑)皆さん想像するの難しいですよね!私の業務は本当に多岐に渡っていて、一言で表わすのは少々難しいのですが、、、、メインは「採用業務・アフターフォロー業務・事務」です!

太田:え?採用業務って人事がやる仕事では・・?

ダイゴ:そうなんです!ですが、メディアシステムにはまだ人事部がなくて、今は採用業務のお手伝いは営業サポートでやらせてもらっています。説明会やインターシップの司会をしたり、インターンシップの中身を一緒に考えさせてもらったり、面接も参加したり、【サポート】って付く割には、結構主体的に行う仕事が多いんですよ!

太田:おおなるほど・・・。なんだか楽しそう・・・!

ダイゴ:いや楽しいですよ!でもこれだけ責任の大きい仕事、正直入社して2年目にしてはなかなかハードな部分もありました。初めてのことばかりで、戸惑いもあり、投げ出したくなる時もありました。ですが先日終了した2018卒の内定者の皆さんとお話したりすると、嬉しくて、そして達成感もすごくて、やらせてもらえて本当良かったなあと感慨深くなります。

太田:なんか感動してきちゃいました・・・・。ん??え!入社2年でそんな色々やらせてもらえるのですか?!

ダイゴ:いや本当ですよね。すごいことだと思います。でもメディアシステムって本当そんな感じなんですよ!年次に関わらず、どんどん挑戦させてもらえるような環境なんです! それは営業サポートに関わらずそんな感じです!

太田:なるほど。。。やりがいは大きそうですね!

ダイゴ:いや、大きいですよ!刺激のある毎日を過ごすことができるので、そういうことを求めている人にはぜひインターンシップで一度見に来てもらいたいですね。

太田:いや、勝手に締めに入らないでください!もっとアフターフォローのこととか!!

ダイゴ:・・・・続きは次回!乞うご期待!!

太田:・・・・以上、現場から太田でした。

 

————————マイナビ2019情報————————-
2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
○2017年8月5日  ○2017年8月24日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————