ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
16
aug

ないものねだり

a2d355ba-4e34-4497-a55f-7d3242293a94

こんにちは!技術革新部の佐竹です。
最近は暑い日が続いていますが、僕にとっては大好きな夏!
暑い暑いと言いながらも、夏を満喫していきたいと思っています。

今回は、早速夏を感じたグランピングの話をさせてもらいます。
流行りのため知っている人も多いと思いますが、グラマラス(豪華)なキャンピングの略でグランピングです。
田舎出身の僕ですが、関東に来てもう長くなります。
地元にいるときは思わなかったのですが、「自然や緑を感じたい!」と思い、初のグランピングに行ってきました。

今回行った施設では、サウナやプールにBBQと夏満喫すぎる最高の施設でした。
周りは自然が広がり、セミの鳴き声が鳴り響く、東京では味わえないひと時を過ごすことができました。


ゆっくり過ごしているときに、「昔は自然感じたいなんて思わなかったな」と。
地元にいるときは周り見渡せば自然ばかりで、それの良さに気付くことはありませんでした。
ないものねだりで目の前の幸せには目を向けず、外の何かがうらやましく見える。

これはずっとそう思ってしまうものかもしれません。
ただ気付くべきなのは、今の幸せにも目を向けることです。
当たり前になってる家族との時間や、身の回りにある環境。
ひとつひとつが実はとても幸せなことかもしれません。
僕自身すべてそう気づけているわけではありませんが、
そうかもしれないと思うと、その人や場所、時間を大事にしようと思えます。

そんなことを感じた素敵な休日となりました。
暑さにやられる夏ですが、その分夏らしい思い出を作っていきましょう。


*************新卒採用情報****************

マイナビ2026
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

X(旧Twitter)

*****************************************