ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
27
may

先入観を取っ払う!!

20210527

こんにちは、東京システムサポートの阿部です。

またしても緊急事態宣言発令中の為、お家にいる時間がさらに増え、
あつ森・オンラインライブ・おうちエクササイズ・料理…などなど
話題になったものは、ほとんどに手を付けてきた気がします。笑

最近はアニメを見たり漫画を読むことにハマりつつあります。

そんな私が最近、社内でおすすめしてもらったアニメがあり
皆さんにも是非オススメしたいな思った作品があったのでご紹介します!
(案件ではありません。笑)


それは…『僕のヒーローアカデミア』という作品です。

—————————————————————————————————————
“多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。

そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。
ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。
これは主人公デクが「最高のヒーロー」になるまでの物語である。”(Wikipedia参照)
—————————————————————————————————————

主人公に関わったキャラクター達が、主人公の影響を受けてどんどん変わっていくのが面白い…!
そして、キャラクター 一人ひとりがそれぞれの夢や想いを持ってヒーローを目指している姿が、
何だか見ていてすごくメディアシステムっぽいなぁという気がしてどんどん引き込まれました。

まだまだ物語は続いているので、この先の展開も楽しみです(*^^*)


メディアシステムには本当に様々な趣味を持っている社員が多いです。

なかではアニメや漫画が好きな社員もいるのですが、
今まで「アニメや漫画って子供が見るものじゃない?」と先入観で避けていたのですが、
いざ試していると、作者が描きたい作品のテーマ性に共感したり、
ストーリー展開や魅力的なキャラクターの面白さを知ったり…
今ではどっぷりその世界に浸かっています笑

そしてアニメだけでなく「人」に対しても、先入観だけでその人を見るのではなく、
まずはその人のことを知ることから始めてみようと思えたきっかけにもなりました。

コミュニケーションを取っていくうちに
「○○な人だと思っていたけど、意外とこういう面があるんだな」とか、
自分から知ろうとしなければ分からなかったその人の魅力や誤解もたくさんありました。
今後も意識してやっていきたいなと思います。

まだまだコロナウイルスが猛威を振るって予断を許さない日々が続いていますが
健康に気を付けて過ごしていきたいですね。

最後に、このブログでよくお邪魔させてもらっているいつものメンバーでの写真でも…。笑
20210527
(去年から始めたゴルフです。これは綿引さんの影響で始めました!)

ではまた(^^♪