ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
31
may

努力は報われる

S__7315459

こんにちは 総務部の滝瀬です。

5月も下旬に入り花粉症の私にとっては良い季節になってきましたが、早くも台風1号が発生しましたね。今年も台風に悩まされるのでしょうか。

さてそんな中、会社の仲間とゴルフに行ってきました。
今回は6人で栃木の希望丘カントリークラブさんです。

1年半ほど前からメディアシステムはゴルフ業界に参入して私もゴルフ場を訪問することが多いのですが、だからと言ってゴルフが上手くなるわけでも無く今回も厳しい戦いとなりました。天気にも恵まれ、食事もおいしく、コースコンディションも最高だったんですけどねー。

そんなゴルフ 
終わっていつも思うことがあります。
「何でまっすぐ打てないのかなー」
「何でもっと飛ばないのかなー」
「何でもっと上手くならないのかなー」

そうならない理由は簡単です。練習をしないからです。
ろくに練習もしないで上手なれる筈がない。そんなにゴルフは甘くないのです。

今回参加した増山君は上手です。彼は週3日多い時は4日 1時間程度練習場に行っているそうで、自分の中でテーマを決めて練習し本番で試したりしているそうです。

そうなのです。「努力は報われるのです」
仕事も同じだと思います。何もしないでレベルが上がる筈はありません。

「何で」と思うことが出来るのは、精一杯やってみても結果が出なかった時なのです。

皆さんもこれから就職活動を行っていく中で、上手くいかないこともあるかと思います。
「何で」と思うことがあると思います。
その時に、自分の「何で」と向き合ってみましょう。
私も向き合ってゴルフの練習をしたいと思います。努力の成果は次の機会に。

*************新卒採用情報****************

マイナビ2026
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

*****************************************