ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
13
sep

夏の思い出

b1fec5b0-a344-4b7d-912f-4c54945316f8

おはこんばんわ。システムサポートの孟です。
2024年の夏はもうすぐ終わりますね。皆さんはよい夏を過ごしましたでしょうか?

私の夏の思い出は、大好きなBUMP OF CHICKENのライブに行ったことです!
バンド結成から28年が経ち、私はちょうどその半分からリスナーとしてよく曲を聴いてライブ行くようになっています。

皆さんもおそらくそうだと思いますが、ライブに一番楽しみにしているのは、やはりセットリストです。
活動期間28年もあると、曲数もアレンジもかなり豊かな幅で編成できるから、毎回ライブにいくのがすごく楽しみです!
先日行われたライブは、最初から最後まで心にしみる歌とメロディーに包まれて、生きててよかったと心から喜びを感じました!
BUMPといえば、天体観測という曲が幅広く知られているかと思います。
幼い頃に小さな仲間とがむしゃらに追いかけた正しさや理想を、孤独や痛みを重ねて大人になった今でも変わらず追いかけるような、勇気をくれる素晴らしい曲です!
ライブに初めて参加する人も、ずっと昔から聞いている人も全員が一体になって盛り上がる大切な一曲です。


たくさんある曲の中で、私の心に一番刺さったは「HAPPY」という曲です。
曲の歌詞には
「終わらせる勇気があるなら、続きを選ぶ恐怖にも勝てる」
というフレーズがあります。


どれだけ頑張っても、目指してた場所にたどり着く気がしない…
このまま続けても理想な自分にはなれない…
いっそ終わりにして楽になりたいように思う瞬間は、一度か何度も抱いた人は多くいるのではないかと思います。

しかしここで終わりにしたら、ここまで続けてきた自分が報われない、今まで力になってくれた人たちを悲しませてしまう…
ここで終わったら、今の辛さと直面しなくて済むかもしれないが、昔にここにいる誰かと分かち合えた喜びはもう二度と味わえなくなるから、もう一度勇気を出して前進する

そんな迷いを断ち切るように背中を押してくれる歌詞に、初めて聞いた時からずっと励まされてます!

私たちは生きている中、いろんな場面に遭遇して、そこからいろんな感情が生まれてきます。
辛い時も楽しい時も、ずっと同じ体で生きてきたから、生きていると辛いことも楽しいこともあるのはよく知っています。

それを知っているからこそ、これからまだまだ来る波に負けずにずっとそこにいられると思います。

そんな力をくれるこの曲や出会った全部の人に感謝しながらも、自分もずっとここにいて、力を与えられる人になるように頑張ります!


ぜひこの曲を聞いてみてください!今自分の居場所を楽しんでください!

6c3a4bbc-c454-42e5-98a0-9bc60780361c

*************新卒採用情報****************

マイナビ2026
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

X(旧Twitter)

*****************************************