ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
3
oct

この人から買いたい!

Image (4)

こんにちは。福岡の黒木です。

 

突然ですが先日プロポーズが成功し、年内に入籍予定となりました。

まさか自分が結婚するとは思いませんでした…

自分でプロポーズしておきながらなんだか不思議な感じです。

 

高校卒業してから35歳の今までずっと一人暮らしだったので、絶対に何かこじらせています。笑

妻を困らせないように気を付けます…。

 

最近は、物件を見に行ったり、家具や家電を見に行ったりと大忙しです。

2人であーだこーだ悩んでいる時間が、じつは一番幸せだったりするのかもしれません。

 

いろいろ探している中で一番印象的だったのが、ティファニーの店員さんです。

 

「まだ買わないけど、結婚指輪一応見とく?」

ぐらいのノリで第一候補のカルティエに行き、ふーんって感じでスルーして

次に全く買う気のなかったティファニーに入って、結果的にその日に購入してしまいました!

 

もちろん製品の質が良かったのもありますが

なんかこの人いいな、この人から買いたいな、って思ったんです。

 

気持ちのいい接客で、僕らも気持ちよくお金を払わせてもらいました。

 

その人から感じたことは…

・自社製品を誰よりも愛している

・いつも笑顔

・なんか幸せそう

・細やかな気遣い

・丁寧な所作

 

営業として、お手本にできることがたくさんありました。

 

その日は接客用のテーブルが空いていなくて、しばらく仮設の椅子みたいなところに居たんですけど

待っていると嬉しそうに近づいてきて

「大変お待たせしました。やっとお飲み物お出しできます。」

と言われて、すごく歓迎されている感じがして心地良かったです。

たった一言だけど、これは日々お客さんのことを考えていないとなかなか言えないことだと思いました。

 

後で聞いたんですけど、担当してくれたのは店長さんだったみたいです。

やっぱりね、と妻と顔を見合わせました。

ティファニーの個室なかなか入る機会ないと思うので、

写真載せときます。 めっちゃオシャレです。

ティファニーは実は世界で2番目に歴史あるジュエリーブランドで、

約180年の歴史があるらしいです。

リボンの結び方も美しく見えるように統一されているらしく、

そのための講習があるそうです。

最後に、僕らよりも嬉しそうにリボンを結ぶ店長さん載せておきます。

 

他人の幸せを喜べる人って素敵ですよね。

それでは!