ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
10
oct

向き合い続ける

Image (2)

こんにちは!
チームKANSAIから転勤でチーム広島に仲間入りした山根です。

 

2024年1月末から広島拠点に移動して9ヶ月が経ちました。

社会人になって8年目ですが初めて尽くしの1年だったなーと振り返ってます。

時の流れはあっという間ですね。

 

初めての転勤

初めての土地

初めて一緒に働くメンバー

初めての拠点長

初めての中四国のお客様

 

恥ずかしい話、正直言うと初めてのことで不安も恐怖もめちゃちゃありました笑

ですが選択したことを正解にするだけなので、今は開き直って起こることを楽しんでいます。

 

この感覚久々に味わったなと思い過去を振り返ると、学生時代の就活と大学を卒業し入社するときの感覚と似ていることに気がつきました。

今就活中の学生さんは不安や迷いもありながら自分自身の将来にワクワクしている状態かと思います。

真剣に将来を考えているからこそ不安や迷いがたくさん出てくると思うんです。

学生時代の勉強とは違い人生って何が正解なのかの答えはなく、その答えを頭で考えていいるとどんどん不安になり迷いの渦にのまれていく。

そういう時は一旦立ち止まり自分の気持ちを大切にし自分自身との向き合い続けてほしいです。

向き合うことから逃げてもまたどこかで向き合うときが絶対にやってきます。

だからこそ自分と向き合い選んだ選択を正解にしていく人生にしていきましょ。

 

こんな偉そうに言ってますが、現実逃避して逃げてしますこともたくさんあります。
だからこそここに書き出してアウトプットして行動していきます。
これから先もいろいろなことに向き合い続けて生きていきます。
一緒に頑張りましょ!

 

不安や恐怖を受け入れ自分自身と向き合い進んだ先には明るい未来も同時に待っていると思うのでどんな道でも進んでいってください。

私自身は実際に広島に転勤で行くとかけがえのないメンバーとの出会いが待ってました。

広島オフィスの足達君と4月から新入社員で入社してくれた太郎君の3人で日々頑張っています。

時に言い合い。支え合い。3人で切磋琢磨してます。

メンバーにも恵まれ山根は日々楽しく生きております。

皆さんも自分の人生ととことん向き合い、正解にして進んでいってください!応援しています

 

写真はこの前山根が30歳の誕生日を足逹君と太郎君お祝いしてもらった時の写真です。

素敵な誕生日でした!ありがとう!

Image (1)