ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
10
dec

ハネムーン休暇からの気づき

写真1

皆さん、お久しぶりです!大阪 開発部の松尾です。

image1


私事ですが、7月に結婚式を挙げさせてもらい、9月にハネムーン休暇を利用し、
チェコ(ヨーロッパの国です)へ新婚旅行に行ってきました! (社内での知名度は低かったです・・・)

一週間しっかりお休みをいただき、歴史のある建物とビールを満喫できました。
皆さんご存知の【ピルスナービール】ってチェコで生まれたらしいです。
日本からチェコへの直行便はないのですが、ヨーロッパではメジャーな観光地らしく、街中は観光客で溢れていました。
歴史ある教会も多く、日本ではなかなか見れないものをたくさん感じることができました。

写真2 
image2
今回の旅行はさんざん迷った挙句、ツアーでなく自分たちですべて行うものにしました!
自分たちで全部考え、コミュニケーションする楽しい旅行となりました
季節とともに古い記憶になってしまったかもしれませんが、
出発翌日に起こった台風21号の影響で帰りの便が変わったり・・・
「帰るまでが遠足」を体現したような行程となりました( ゚Д゚)

ハプニングが多かったので忘れがたい旅行となりましたが、
実は旅行中一番感じたのは「異なる目線の大切さ」でした。
 私と妻では、興味のあることがらやトラブル時の考え方などがかなり違うのですが、
「なぜそう思うのだろうか」と一度引いて考えることで、
自分が見ていなかった領域を見ることができ、結果として楽しさが増え、
不安は少なく動くことができました。もし自分と同じ考えの人と旅行へ行ったのなら、
このような気づきもなかったのではと思っています。
「似たような人の集まりで、誰かに言われた通り何かをする」というのも楽なのかもしれませんが、
少なくとも私にとっては様々な人・視点と過ごしたほうが良さそうだ。
というのが帰宅後の率直な気持ちです。
メディアシステムでは、有休や特別休暇を使って旅行や趣味のイベントに行く社員が多くいます。
社会人になってからの旅行は、リフレッシュもしっかりできますし、ただ楽しむだけではなく、
新たな気づきがある旅行になるのではないでしょうか(#^^#)


————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年12月14日(金)大阪

○2019年1月19日(土)
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————