ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
5
aug

開発と営業の熱い交流

8月小野②
こんにちは!大阪営業部2年目の小野です。
やっと梅雨が明け、気持ちのいい夏が始まりましたね!
大阪は連日35度を越えていますが、暑さに負けずに頑張っています!
さて、そんな大阪には今週1週間、東京開発部の源馬さんが出張で来ています☺
(『事務所NGだからごめん』ということで写真は非掲載です(´Д`))

最近は開発部も出張が多く、東京大阪間を飛び回っています!
メディアシステムの商材「エンタープライズ」は、
東京と大阪に開発部を設けて自社で開発しています。
外注ではないので、営業が持ち帰ったお客様からの要望を開発部に伝えやすく、
どんどん良いものを作れることが自社開発の強みです!

デスクも同じ部屋にあり、営業と開発の垣根なく交流していますよ~!
そんなこんなで、昨日はみんなでご飯に行ってきました!
(残念ながら二名欠席でしたが( ;∀;))
8月小野①

そして・・・
8月小野②

開発部の3名の誕生日をお祝いしました!
松尾さんには機能性抜群のショルダーバッグを、
藤居さんにはお子さんとのペアルックを、
吉門さんにはおしゃれな某スミスのポロシャツをそれぞれプレゼントしました!
実は、僕もあと1ヵ月で誕生日を迎えます!
同じように昨年お祝いしてもらったことを思い出すと、
あっという間に時間が過ぎていくなーと改めて感じます。

あっという間の1年も、ふと立ち止まって思い返してみると、
すごくたくさんの経験が思い出されます。
商談がうまくいって、大阪メンバーと喜びを分かち合えたこと、
お客様を怒らせてしまい自分の至らなさに反省したこと、
後輩ができて、成長を間近で見てわくわくしたこと、
そんな後輩たちに追い越されないよう、初心に戻って奮起したこと、
全部ひっくるめて良い経験になったといえます。
一生懸命に走り抜けた1年間。
みなさんは、いかがでしょうか。
就活に向き合うと、ご自身の過ごしてきた日々を思い返す機会が増えるかと思います。
僕は自己分析を就職活動のためだけに行っていましたが、実は社会人になってからも日常の中でやり続けていくことが大事だと今は心底思います。誕生日はその節目の一つだなと感じた小野でした☺
そんな自己分析にも就職活動にも役立つ経験ができると学生さんから評判の
メディアシステムのインターンシップを毎月開催しています!
まだの方はぜひご参加ください!
では、暑い夏を楽しく乗り切りましょう♪

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年8/7(水)、8/9(金)、8/10(土)、8/17(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————