ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
19
aug

新入社員★成長過程

8月嶋本②





こんにちは!
大阪オフィス新入社員の嶋本です。
 
とはいいつつ、実は8月下旬より広島オフィスへ転勤することが決まりました。
最近は引っ越し作業でへとへとな日々を過ごしています(‘Д’)
(メディアシステムでは、転勤する・しないを選べる制度がきちんとあります!)
荷詰めや引っ越しにまつわる各種手続き、書類の準備等、本当に面倒ですね。笑
きちんとスケジュールを組んで、コツコツと準備することの大切さを改めて実感しました。
皆さん夏休みの宿題はお早目に~~( ;∀;)

そして8月13日、なんと私のために、大阪オフィスの皆さんが送別会を開いてくださいました!
美味しいご飯だけでなく、プレゼントまでいただき…、こそばゆいような気恥ずかしさを感じながらも、とてもとても嬉しい気持ちになりました。






お魚が美味しい店に連れてってもらいました(^^♪
8月嶋本①





センスあふれるプレゼントたち__謝謝
8月嶋本②








大阪は営業サポートが3人体制でしたが、広島では私1人になります。
これまでは他の2人に甘えていた部分も多々あったので、1人になることが正直不安ですが、大阪メンバーの温かい声援を糧に、楽しみながら頑張ります!(^^)!

入社からのこの4か月は人生の中で一番自分と向き合った期間です。
思ったようにできない自分に嫌気がさして、ネガティブ思考が止まらない日もありましたし、悔し泣きした日もありました(/ω\)
社会の荒波にもまれ早くもおぼれかけている私を見かねて、上司・先輩・同期から叱咤激励をうけました。
おかげさまで【思うように仕事ができない自分】を認められていないから同じところでジタバタしているんだと気が付きました( ゚Д゚)


できない自分であることを前提として、努力し、変化していくことが本当の成長だと私は思います。
指摘を受けるのは恥ずかしい、図星を突かれたら格好悪い、だからできない自分を隠しておきたい。当初の私の思考回路はそんな事ばかりでしたが、情けない姿も全部さらけ出していくほうが断然成長スピードは速いなとわかりました(^^♪
そう思えるようになったのも、私の悩みに対して親身になってくださった先輩社員の皆さんのおかげです。
真剣に話を聞いてくださり、時には励まし、時にはお叱りを受け、こんなにも正面から受け止めていただけるものなのかと驚いております!
本当に恵まれた環境で働かせてもらえました。


8月下旬より広島オフィスで働くことになりますが、この4か月間の学びを無駄にしないように精一杯頑張ります!
気張りすぎると、私はまた見栄をはったり、理想と現実の差に苦しんだりしそうなので、頑張ることは大前提として、楽しく元気に働ければなぁと思っています(^^)/
広島はもちろん、中国・四国地方の学生の皆さん、是非広島オフィスに遊びに来てください~
インターンでお待ちしております(^_-)-☆



————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年8/23(金)、8/24(土)、8/30(金)、8/31(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————