ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
24
may

入社してから

81875331-2bb5-42dc-aa08-a96c46b35c90

皆様こんにちは。内勤の安本と申します。
桜も散り、夏の足音がきこえてくるようで、これからの季節にわくわくしています。
私は中途で採用をいただき、去年の7月から就業しています。


今までは映像・音楽に関わる業界に携わっていて、
初めて業種が変わるということで最初のうちはどきどきしながら、
また周りの様子を見ながら仕事をしていました。

しかしメディアシステムは明朗で気さくな方が多く、
今では居心地の良い環境で仕事をさせてもらっていると感じています。
最近では落ち着いて仕事ができるようになり、
社会人になってからの過程を振り返ってみました。


私はこれまで様々な職種を経験してきましたが、一番悩んだことが、
やりたいことと向いている仕事が相反するとき、
どちらを取ればいいのかということでした。

社会人になりたての頃は、
やりたいこと=趣味に通ずる仕事、および業界で勤務することだと思っていました。
そのことに固執し、働きすぎで体を何回も壊してきました。

そんな中で転職を何回か繰り返して、
様々な人と関わりを持ったり見聞を広げていくうちに視野が広くなっていきました。

まず仕事をするうえで大事なことは業務内容ではなく、
誰と仕事をするかだということに気付きました。
好きな仕事でも、互いに成長し高めあっていける仲間や尊敬できる上司がいないと向上心を持って仕事に励むことができません。

またコロナ化で医療従事者として人のために働く母親を見て、
社会貢献がしたいと思うようになりました。

自身が思うやりたいことというのはいろいろなところに転がっていて、
その中で自分が比較的向いている仕事を選べばいいのだと気付き、
様々な過程を経てメディアシステムに入社し、充実した生活を送れていると感じています。

人は往々にして悩みがつきませんが、
自分のことを少しずつ知っていくことで解消されていくのかなと思います。

*************新卒採用情報****************

マイナビ2026
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

*****************************************