ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
29
nov

新しい挑戦

Image_a1794b7

こんにちは!東京営業部の大間です!!
最近は寒くなってきましたね…。
営業マンは外出が多いので、僕は過ごしやすい気候の春や秋が好きです。
あーー冬にならないでくれ~~


さて話は変わりますが、とある週末、めでたくゴルフデビューしてきました!!
メンバーは安田社長と、東日本ブロック長の玉田さんと、自分の3人です。
もう26歳でいい年齢なのですが、ゴルフってなんだか大人の遊びというイメージがあって、初めてお酒を飲んだりする時と似たような、ドキドキワクワクしながら初めてコースを回りました。


みなさん、ゴルフというスポーツにはどんなイメージがありますか?
自分はテレビなどを見て、会話を楽しみながらゆったりのんびりカップを目指すものというイメージを持っていました。
しかし、現実は全然違いました・・・。


最初の一打、気持ちよくフルスイング!!これはいいぞ!と思いきや、さっそく木が生えているゾーンに大きく外してしまって・・・。
そこから歩いてボールの方へ向かっていたら、社長から「走れ!」の一言。
「え、走るの!?」とわけも分からず猛ダッシュでボールの方へ向かいました。
そしてボールの落下地点に行って気が付いたのですが、全然ボールが見つからない!!
やっとの思いで探したボールは、かなり打ちにくい位置にあって、どうしようか考えているとまた、「急げ急げ!」の社長の一声。
後ろで待っている人がいるので、あんまりのんびりしていては迷惑が掛かってしまうのです。
打つ⇒変な方に飛ぶ⇒探す⇒どう打つか考える⇒焦って打つ⇒また変な方向に飛ぶ
そんなことを繰り返して、何が何だかわからずにとりあえず1ホールを終えた時、「なんて忙しいスポーツなんだ」と、イメージと真逆のスポーツであることに衝撃を受けました。


イメージのギャップにびっくりしているうちにコースを完走したあと、社長に感想を聞かれて同じような話をしたところ、「俺は全然忙しくなかったよ笑」と言われて、ゴルフというスポーツが忙しいのではなく、自分が下手くそだから忙しいのだと気が付きました。苦笑
正直打ちっぱなしでも空振りするし、今の実力の自分が行って楽しめるのか不安でした。
結果的には、下手で走りまくってめちゃめちゃ疲れましたが、めちゃめちゃ楽しかったです!戸惑いはありましたが、気が付いたら夢中で必死にボールを追いかけている自分がいました(そういう遊びではないのですが)。


上手くいかなくても新しいことに挑戦する楽しさを久々に味わって、まだまだ新しい挑戦をどんどんしていきたいなと改めて思った、3年目営業マンの週末のお話でした。
写真はコースの途中で、3人で撮りました!天気が良くて、最高に気持ちよかったです!(*´ω`*)



 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年12月14日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————