ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
13
dec

引き寄せの法則

!cid_08B48812-1F9A-4ACC-AE16-5A66D8AA0DA5

こんにちは!東京営業部の佐々木です。
1年とは早いもので、今年ももうすぐクリスマス!楽しみですね(*^^*)
私は家で絶対にNARUTOを読破する予定です。

年の瀬は、「今年はどんな1年だったか?」を考える時期であるとともに、「来年はどんな1年にしたいか?」を考える時期でもあります。
来年社会人になる皆さん、来年就職活動が本格的に始まる皆さんは、特に考えることが多い時期かもしれませんね。
今回は、「社会人になること」について、考えるヒントになるお話をさせてください。

ドラマやCM、漫画やさらには街中など、世の中のあちこちに【社会人】というイメージは点在しているにも関わらず、「自分はどんな【社会人】になるのか?」ということは今ひとつイメージしづらいものだと思います。
私が学生の頃も、「今の生活とは全く違うんだろうなあ」と思うばかりで、どんな場所にいて、どんな楽しいことや辛いことがあって、どんな人と話しているのか全く想像がつかないまま、就職活動の時期を迎えようとしていました。
そんな時に、仲の良い先輩に教えていただいたものに「引き寄せの法則」というものがあります。

簡単に説明すると、「自分が欲しいと思うものや環境を、見た目だけではなく匂いや手触り、それがそばにある時の自分の感情までイメージすることで、それらを引き寄せることができる」というものです。
「細部までイメージすること」が、それに向かう気持ちをつくり、行動をつくり、手に入れるための環境をつくることに繋がる、ということなのだそうです。

私も社会人になってもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、将来自分がどうなっていたくて、どのような場所にいたいのか、全く想像がつかない将来と闘いながら考える毎日です。
これは非常に気力の要る作業であり、「そうなれないかもしれない」という不安とも対面する作業であり、やろうと思えば一生続く終わりのない作業でもあります。
ですが、そうやって苦しんでできたイメージががきっと、将来の自分をつくるひとつの道筋になるのも確かです。

来年踏み出す一歩が、少しでも望んだものに近づく一歩であるよう、できる準備からしていきましょう!皆様良い年末をお過ごしください。



————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年12月14日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————