ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
24
jul

アイスクリンのおばあちゃん

無題

二回目の登場、広島オフィスの小谷です。
梅雨も明け、かなり暑くなってきましたね。


僕が担当している四国もかなり暑くなってきました。
相変わらず、毎週四国を駆け巡ってます。四国は大きいです。(笑)


さて、今回は、高知県で出会ったおばあちゃんについて書きたいと思います。


愛媛県から高知県に向かう途中の道でそのおばあちゃんと出会いました。
おばあちゃんは、周りにコンビニもない道の側道でアイスクリンを売っていました。
興味を持った僕は車をUターンさせ、そのおばあちゃんのところまで戻りました。


車を降り、お話を聞いてみると、この場所で10数年間一人でアイスクリンを売り続けているそうです。
外はかなり暑く、そこまで活気ある道ではなかったため、僕は、正直かなりしんどい仕事だと思いました。


そこで、僕は「なんでこの仕事を続けられてるんですか?」と質問してみました。
すると、おばあちゃんは笑顔で「この仕事が好きだから。楽しいから。」と答えてくれました。
この道を通る人は、近所の人だけでなく、旅行客も沢山通るらしいです。
その人たちが買っていく際に、色々なお話をするのが楽しいんだと言っていました。


ずっとニコニコ話をするおばあちゃんは、とても素敵でした。


仕事をする上で、上手くいかないこと、辛いことっていうのは、これから沢山出てくると思います。
ただ、その一方で沢山の喜び、楽しみも得ることができると思います。


辛いことから目を背けるのではなく、それを自分なりの楽しさに変えて、
これからの仕事に向かっていきたいなと思いました。
そして、いつまでも自分の仕事を楽しみながら過ごしていきたいです。


せっかく入ることができた、第一志望の会社。
沢山チャレンジして思う存分楽しんでいきます!!!!


帰り際に、おばあちゃんに有名にしとくね!!と言ってお別れしたので、
このブログで紹介させてもらいました(笑)

 

 

 

————————マイナビ2019情報————————-
2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
○2017年8月5日  ○2017年8月24日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————