ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
16
sep

様々な価値観

20210916-1

こんにちは。
シニアマネージャー 山本です!

メディアシステムに入社して、なんやかんやで約20年が経ちます。
気持ちはまだまだ若いけど、完全におじさんですね…。

入社してから色々な経験をしていますが、
最近は、採用関係で学生の皆さんを面接する機会が多くなってきました。

面接をしていると様々な価値観の人と出会います。
価値観とは、育ってきた環境、受けてきた教育、過去の経験、得てきた知識の集合体です!
※諸説あると思いますが、自分はそう思います。

様々な価値観に触れる度に 己の小ささを知る機会にもなり、日々勉強です。

その中で最近思う事は、
「自分がどう感じるのか、どう思うのか」は
その人そのものであり、その人の人生の集合体である
ということ。


それを否定せずに認めて、自分の人生を知っていこう!ということです。
自分が感じた事から自分を知っていくことが、自信への第一歩だと思います。

自分の感情を否定したり我慢する限り、自信は得られず、苦しいばかりです。
そして自分の感情をそのままにするのか、変化させていくのかも
自分と話し合って決めていくことが大事なのだと思います!

おじさんにもなり、これ以上書くとなんやかんや うるさくなりそうなので、
まとめると自分の感情を知ることから始め、その自分を素直に表現していこうという事をお伝えしたいなと思います!

最初の写真は、山本家の長女と次女が公園の景色の絵を描いている姿です。

下の写真はその景色を描いたものなんですが、
同じ景色をみているのにそれぞれ全く違う感性で面白いですね!

20210916-2

それでは!