ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
17
may

↓↘→+P

25939429-ac44-4fdd-b1c0-48e8ed9b944e

どうも、札幌オフィス営業部の鈴木です。 
1年半ぶりですね。 

前回はゲームの話でsplatoonでした 
そして今回もゲームの話です。ストリートファイターです。 

ゲームに疎い人でも格闘ゲームと言われたらストリートファイター連想できるのではないでしょうか。
そうです、波動拳です。 
(タイトルは波動拳を出すコマンドです。) 


昨年6月に最新作の6が発売されて以降 
eスポーツ界今一番熱いタイトルといっていいほど、ストリートファイター人気再燃しています 
その中で日本人プロ選手世界レベルで強いことを皆様ご存知でしょうか。 
一時期は日本勢が壇上を独占するほどの強さを誇っていました。 

 
日本勢プロの強さの秘訣には 
戦略ライバルにも教える、共有するという珍しい文化あります。 
言ってしまえばライバルに弱点を教えるようなものです。 

ストリートファイターもプロスポーツのようにリーグ戦トーナメントあり 
戦略を教えたライバルと戦うこともありますし、対策をされて負けることもあります。 

初めて知ったとき「なら教えない方が得では?僕は思いました。 

ただ
この文化は
 
世界で勝つこと 
見据えているからなのだそうです。 

近年は海外選手の台頭目覚ましくあらゆる対戦相手を想定しなければならず 
1人が持っている知識、戦略では対応しきれないことも多いそうです。 

 

【何を見据えているか?】 
ちょうど最近、社内でもテーマとなっています。 
仕事をしていると 
「あれ?これ何のためにやってんだっけ?ということは、まぁあります。笑 

 
これを読んでいる就活生の皆さんの中にも 
「何ためだっけ、なんでこの会社なんだっけ 
と思うこともあるかもしれません。 

 
そんな時、改めて立ち止まってるのも良いのかもしれません 
僕もそうしてみようと思った最近でした。 

 

*************新卒採用情報****************

マイナビ2026
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

*****************************************