ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
29
feb

平凡な自分だからこそ

画像3

こんにちは!入社3年目札幌営業部の岩下です。
年明けから早2か月が経過し、札幌では賑わっていた雪まつりも終わり
北海道では55年ぶりに2月に2日連続10°越えと、春を感じる今日この頃です。

世間では「劇場版ハイキュー‼ゴミ捨て場の決戦」が盛り上がっていますね。
僕も面白そうだと思い、映画を見るためにネットフリックスで見てまもなく映画が見られそうなところまで来ました。

ハイキューって11人のストーリーが丁寧に描かれていて、めちゃ感情移入してしまいますよね。
成果を上がるためには何が必要なのかを11人が考え、自分の役割を全うする。ハイキューから学ぶことめちゃあります!

その中でも烏野高校の田中のセリフ「平凡な俺よ、下を向いている暇はあるのか?」に心が撃ち抜かれました。
僕自身、自分は平凡じゃない(平凡だと思いたくない)と思ってこれまで生きてきました。
しかし平凡だと認めた先に成長があるのではないかと最近感じています。
平凡だから無理とかネガティブ思考じゃなく
平凡だからこそ、日々勉強し、下を向かずできることをコツコツやるしかないと思います。平凡の逆襲ってワクワクしますね。



あーはやく映画見たい。