ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
2
feb

北海道から東京オフィスへ!

画像1

こんにちは札幌営業部の岩下です!
2023年もあっという間に1か月が過ぎましたね。皆様どうお過ごしでしょうか?

僕はメディアシステムに中途で入社してから1年が過ぎ2年目に突入しました。
今年の始業日に初めて東京本社に出社させていただき、東京の新年会に参加してきました!
いつもオンライン会議でしか会ったことのない社員との交流はとても新鮮で実りのある1日でした!


また東京に呼んでもらえるよう
今年の目標は、“初動で突破口を見いだせる人になる”です。



なにかの物事に対して最初から無理だと諦めるのでなく、
どうしたらできるだろうかという“突破口”を見出して、周りの人に良い影響を与えられる人を目指します!

そうなるために、自分自身の弱さ、醜さとしっかりと向き合っていきます。

皆さんの中にも、「2023年はこういう1年にしていきたい」と目標を掲げた方も多いのではないでしょうか?
お互いに掲げた目標を達成できるように、実りのある1年にしていきましょう!



さて話は変わり、最近の私の日常ですが、北海道のこの時期ということで・・・

毎朝雪で姿の見えない車を救出するために除雪し・・・
仕事終わり雪で車停めるところがなくて除雪・・・
休日も除雪と雪に追われる日々をおくっています・・・

毎日「もう雪なんて降らんでええねん!!!」と思いながら生活しています。


画像2


写真は14か月の僕の愛娘です。
とにかく毎日かわいい。ひたすらにかわいい。顔たたかれてもかわいい。世界で一番かわいいです。
そんな娘が楽しそうに雪の上を歩いたり、そりで滑ったりする姿を見て、雪の恩恵を感じている自分がいたりと・・・


物事一つの視点だけで見てはいけないなぁと・・・


そんな感じで日常生活の中で、片方の側面だけしか見ずに批判したり、遠ざけたりすることってたくさんあるなって思います。人に当てはめても同じです。

今までとは違った視点で見てみると、今まで嫌だったことが嫌じゃなくなったり、許せなかったことが許せたりと、
捉え方が変われば行動や結果も変わっていくのではないでしょうか。

そんな視野の広い人、父親でありたいなぁ。
それでも雪よ、もう勘弁してくれぇ・・・



画像3