お久しぶりです、営業部の濵﨑です!
昨年4月に福岡オフィスへ転勤して、もうすぐ1年が経過します。
数年ぶりに地元に帰ってきて、居心地の良さを改めて痛感しています。
特にご飯、福岡はグルメが最高なんです!
その中でも先日、友人と糸島市にある牡蠣小屋に行ってきました。
実はこのおでかけ、僕にとっては特別なものでした。
数年前、焼きすぎた牡蠣が暴発、殻が目に飛び入った激痛で、トラウマになっていたんです。
以来避け続けてきましたが、このまま牡蠣に日和り続ける人生を送ることは、あまりにも情けなく嫌だと思い、今回の決心に至りました。
そのような経緯を経て遂に、4年越しとなる僕と牡蠣の一世一代の大勝負を迎えます。
炭を囲んだテーブルに座り、対戦相手の入場をドキドキしながら待ちます。
数分後店員さんが牡蠣を運んできました、いざ試合開始です!
まずは牡蠣の外構造を念入りにチェック。
タイマーを3分に設定し、平たい面を網の上へと慎重に並べていきます。
タイマーが鳴るとすかさずバッと裏返し、牡蠣の様子を恐る恐る見守ります。
「…………パカッ!!」
見事牡蠣がプリプリな身を露わにしました、僕の大勝利です!!!
恐怖を乗り越えたことによる達成感に満たされ、店を後にする際は、入店時よりも少し世界が広がっていました。
人間は感情に支配されていると視野が極端に狭くなってしまいます。
特に「恐怖」。これは厄介で、つい足を止めて物事を避けてしまうものです。
これからもっと「恐怖」に突っ込み、広い視野を持ち器を大きくしていきたいと思います。
最後に、TOP画像は牡蠣を焼いている写真です。
ビビってサングラスを装着して目を守っています(笑)
牡蠣美味しかった!ではまた!!