ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
9
feb

メディアシステムは全国7拠点

IMG_0923

皆さんこんにちは。営業部の山本です。

入社して今年で20年経過しようとしています。
目をつぶると数々の思い出が浮かんできます・・・。
今回のブログは昔を振り返りながら、オフィスを紹介したいと思います。

20年前に入社した時は、東京の西新宿の雑居ビルの1拠点でした。
その後みんなで力を合わせ、今では全国7拠点まで広がりました。
私は入社して、大阪・名古屋・広島・福岡と拠点を立ち上げて、
色々なオフィスを経験してきました。
現在は、名古屋・広島・福岡のブロック長をしています。

掲載している写真は現在の福岡オフィスです。
写真に乗っている人物は、福岡の期待のルーキー濵﨑修児君です!

 

入社した時はこんなかっこ良いオフィスではなく、
冷暖房は壊れかけており、営業部全員でデスクトップのPC1台を共有、
会社携帯もありませんでした・・・。
それも今となっては良い思い出です。

もちろん今のメディアシステムの環境は、贅沢すぎるくらい仕事がやりやすい環境で、
会社携帯、各自のノートPCはあるので安心してください。


メディアシステムには良いところ悪いところはあるのですが、
私は過去を経験しているので良いところに目が行きがちです。

逆に過去を経験していない人は悪いところに目が行きがちです。
どちらが合っている間違っているとかではなく、
全員にとって何が良いのかという視点をもって、より良い会社にしていこうと思います。


余談ですが、“感謝”の反対語は“あたり前”ということを最近知りました。
今の環境も、一緒に仕事しているメンバーも、あたり前にあるわけじゃないということですね。

最後にもう少しだけ、オフィスを写真でお見せします。

IMG_0919

飲み放題のラウンジ付です!
IMG_0920