ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
5
may

はじめまして!

aa

はじめまして!
皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
福岡営業所所属 入社1年目 三浦太暉です。

遂にブログ更新の順番が回ってきました()
このブログを書いているということは、僕はメディアシステムの一員になったのかと、実感しています。

ということで・・・・・簡単に自己紹介します!

東京から福岡にやってきました。初めての一人暮らし奮闘中です!
中学から大学までアメリカンフットボールをやっていたのですが、ここ最近どうも体がなまってきたので、ジムに通うことを決意しました()
やっぱり体を動かさないと生きていけない人間なんだなと実感しています・・

そんな僕ですが、1か月半前は、毎日ボケ―――としている日々を送っていました。
しかし今では『お客さんとどうすれば打ち解けられるのだろうか・・どうすればお客さんに喜んでもらえるのだろうか・・』と苦戦している日々を送っています。

この一文だけを見ると、仕事ってきつそうだな・・つまらなさそうだな・・と思うかもしれません。でも、これって“相手の立場を考える”という、人として当たり前なことに苦戦しているとも言い換えることができます。

そうです。僕は、メディアシステムに入社して気づかされました。
今まで22年間生きてきて、相手の立場を考えるということを疎かにしてきたのです!
このことに気づけただけでも、僕はこの1か月で成長したと自負しています()

そして、このメディアシステムという会社はとにかく自由で、かなり早い段階で濃い経験ができます。

入社して2週間でお客さんの所に行き、商品の提案をしました。

入社して3週間で上司と一緒に鹿児島・宮崎の出張に行きました。

そして来週は、早くも2回目の飛びこみ訪問をする予定です!

毎日が刺激だらけの生活を送ることができています!
これからもスポンジのようにどんどん色々なことを吸収し、成長します!

最後に・・・最初の写真についてですが・・・
仕事で人生初の長崎の地を踏んだのですが、長崎かなり気に入りました!
洋風と和風が入り混じっている街に路面電車が走っていて、周りは山と海に囲まれているという何とも言えない雰囲気がたまらなく好きになりました。
僕の手は自然とカメラのシャッターを切っていました()

下の写真は鹿児島県にある指宿(イブスキ)という地域で有名な砂風呂をした写真です!

いいい

観光地巡りもできちゃうのが営業の面白さですね!

 

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———