ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
16
nov

思っていること

MicrosoftTeams-image (48) (1)

こんにちは!
福岡オフィスの月足です。
何を書けばいいのか決まらないまま書き始めております(提出締め切りまで5時間…)
少しブログへのめんどくささを感じつつ、普段自分で考えてること、思ってることを文面に起こすいい機会と思い、さらけ出してみます。


一つ目に、自分は人の目をかなり意識して生きているという事実に気づきました。
例えば、ラーメン屋で替え玉するときも周りがしてたらするけど自分しかする人いなかったらできないとか、田舎で歩行者信号を待ってる際に、誰かいたら渡らないけど誰もいなかったら渡るとかとにかく人の目を気にして今まで生きてきました。


人にどう思われるか、他人にいい人と思われたいだとか。
それに気付いたときは恥ずかしさを感じました。


もう一つ違う視点からもですが、ぼくは趣味の一つとして読書があります。
今は、小説を主に読んでいて、癒しや楽しみになっているのですが、読み始めた理由の一つとしてマンガじゃなくて小説を読んでる人がかっこいいと思う節があります。(中学生の時からです)

趣味の一つですら人の目を気にした理由から始めてるって相当人の目が気になるんだなと改めて思いました。


二つ目に、
物事に興味を持つって、すごく大事だなと思いました。

普通かもしれませんが、僕は基本的に自分の興味があるものしか調べようとしないし、人から勧められたものでも興味がなければ何もそれに対してアクションをしない人間でした。

ですがここ最近は人に勧められた場所や食べ物、映画などとりあえず試してみることにしてます。

ありきたりかもしれませんがそうすることで、新しい自分が発見できます。
それに興味があってもなくてもです。

やっぱり興味ないんだ俺!とか、これは意外といいかもとか
何かしらの感情が浮かび上がるのでそれをキャッチすることを大事にしてます。
些細なことでも新しい事を取り入れるのって、新しい気持ちを抱けたりするなと感じました。

こんな発見に気付きましたが、もう年末ですね。
今年も残り1ヶ月半ですが、この気持ちを大切に2023年頑張っていきます!


*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************