ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
30
jun

イメージトレーニング!

!cid_B4A2CE7B-7B86-4668-A731-0E9406FCDC77

福岡オフィスの営業サポート森です。


メディアシステムでは毎月社内勉強会があるのですが、今月は広島で勉強会でした。


いつも勉強会後には、参加メンバーで食事に行くのですが、今回は「手品屋」というところに行ってきました!


食事をしながら、目の前で様々な手品をしてくれるんです!


もう何がどうなっているのやら全く分からず終始驚きっぱなし!


催眠術もかけてくれたのですが、私はかからず…残念!


信じやすく素直で、催眠術にかかった自分の姿をしっかりイメージができる人が催眠にかかりやすいそうです。


じゃあイメージトレーニングをすれば、なりたいものになれるかも!?なんて思ったり。


そういえばイメージ力は大事だと勉強会でも取り上げられていました。


イメージトレーニング方法で調べてみると「もし〇〇が無かったら」という例えで物事を想像してみるのが一番良いそうです!


これなら取っ掛かりやすい気がしますよね!


就活も内定という言葉が聞こえてくる頃だとは思いますが、就職後のイメージができることも大事な判断材料になりそうですね。


雨にも負けず頑張っていきましょ~!


——————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!

○8月5日,6日 東京オフィス
○8月26日 大阪オフィス

※9月以降も複数回実施予定です

詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-