ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
18
aug

伝えること

IMG_2796

こんにちは!
お久しぶりです。福岡オフィスの営業サポートの森です^^

先日の三連休に出身である山口県宇部市に久々に帰り、中高校時の友達と会ってきました!
二児の母、会社員など卒業してからそれぞれの環境で生活していて、時が流れていることを感じます。
久々に会う時は少し緊張するのですが、会ってしまうと当時に戻った気分で卒業してから何をしてきたか、
どんな仕事をしているのかを話し合えました^^
田舎で何もないところですが、しみじみ帰る場所や友達って大事だなと思いました♪

話はごろっと大きく変わりますが…(笑)

他のブログにもありますが、メディアシステムではインターンシップを開催しています^^
これが毎回人気で予約満員なのです!

インターンシップでは実際にプレゼンをしてもらうワークを組み込んでいます!
終わった後、皆さんから、プレゼンでイメージを伝えることが難しかったという意見が多くあります!
プレゼンと聞くと社会人になったらするんだろうなあ、と思うかもしれないですが
就職活動のエントリーシートや面接も自分自身のプレゼン!

インターンシップを通じて伝える事がどういうことなのか、
何が大事なのかを考えるヒントになればと思います^^!
マイナビで情報を流していますのでチェックをお願いします♪

 

————————マイナビ2019情報————————-
2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
  ○2017年8月24日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————