ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
24
aug

入社して4ヶ月経ちました

25

皆さん、こんにちは!福岡オフィスの三浦です!

入社して4か月が経ち、ようやく福岡にも慣れてきた所です。この4か月は、全てが新しいことだらけであり、学ぶことが多い反面、体調を崩すこともありました()

2週間前に風邪を引いたのですが、家には薬がない食べ物がない体温計もない、ということで絶望を味わいました。僕は残りわずかの気力を振り絞りながらコンビニに向かい、栄養がありそうなゼリーやドリンクを買って、すぐに食べました。そしたら不思議なことに、体調は物凄い速さ回復し始めたのです。

「あ、おれ栄養が足りてなかったから風邪ひいたんだ」

と我に返りました。実は風邪を引く前、あまり御飯を食べていなかったのと野菜のような体に良いとされる食材を口にしていなかったことを思い出したのです。

つまり僕が何を伝えたいかと言うと

「人間は複雑な構造をしていそうで、実は単純なのだ」ということです()   
   栄養を取らないと風邪を引きます。

ちなみに↓の写真は、7月30日―8月1日、出張で四国に行った時に食べたラーメン (古川屋台ソウヅさん)

1

九州・四国では珍しい“二郎系ラーメン”です。関東では若者に絶大な支持を得ている二郎系ラーメンですが、西日本ではあまり馴染みがないので悲しいです・・・。ちなみに、ラーメンは体に悪いと言われていますが、僕にとったら最強の栄養食品です()

 

 

四国出張では一緒に同行していただいた四国営業担当の小谷銀河先輩にご馳走になりました!改めて、ありがとうございました!

 

話は変わるのですが・・・・

最近、ウクレレを習っております。

2年前、超気まぐれでウクレレを購入し、その後は独学で練習していたのですが、どうしても押さえることができないコードがあり、断念してしまったのです。

ただ、福岡に引っ越す時にウクレレも持ってきていたので、せっかくなら本気で始めようと思い、始めました。今回は根気よく練習を続けているのですが、押さえることができなかったコードは何とか抑えることができています。練習すればできるもんだな、と実感しています() 何事も継続だと思うので、次回のブログで登場した時は立派なウクレレマスターになっているように頑張ります!

人間って栄養を取らないと体を壊すし、苦手なことは練習すればできるようになる、ということで案外、単純な生き物なんだ()ということを実感した入社1年目の三浦のブログでした✌

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年8月25日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————