ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
28
jan

入社理由

2015.01.28 fukuoka

初めまして、
メディアシステムの小林です。


僕は去年の一月に中途採用で入社したんですが、
何故メディアに入社したのかを綴りたいと思います。


それは、
面接してくれた方の瞳と言動に惚れたのが一番の理由です。

全国を統括されている方なので、恐い人が面接官なんだろうと
自分の中でイメージして面接会場に向かいました。

いざ面接をすると、
その人の言動一つ一つが嘘偽りなく、僕とフラットに話をしてくれる。
瞳を見たときに、この人は嘘をついていないと感じた事がこの会社に
入社したいと心から思えた瞬間でした。

そう思わせてくれるような、とても魅力のある方でした。

僕が面接を通して感じた事は、何の仕事をするのかという事だけではなく、誰と仕事を
するのかが大切なんだと思いました。

いくら希望の職業に就けても、一緒に働いていきたいという人がいなければ、
何か物足りない人生が続いていくと僕は思っています。

ざっくりですが、僕の思いと入社理由になります。


説明会の参加を心よりお待ちしています。