ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
5
aug

市政報告会!!

2015y08m06d_111030109

ご無沙汰しております。福岡オフィスの中井です。


暑くなってきましたが皆さん体調の方はダイジョブでしょうか?


僕は北海道出身なので、暑い所はけっこう苦手なのです・・笑


さて、今回は先日初めて市政報告会というものに参加してきた時のお話です。


現福岡市長の今後のビジョンというのを報告する会なのですが、色々と勉強になりいい刺激になりました。


福岡市の今後の展望の話の中で、視点や考えは興味深いと思う内容があり、市長のお話を聞いていて飽きることはありませんでした。


現福岡市長は元アナウンサーという事もあり、非常に心地良い話のスピード、間で話をしていました。


社内でも相手の立場に立つといった話がよく議論されますが、そもそも自分が日々発している言葉は誰かを思いやったり、気遣った言葉なのだろうかと考えさせられました。


市長の話し方はそういった点を加味したものだと感じ見習うべき点も多かったです。


あとは、来賓されていた内閣総理大臣夫人の安倍夫人がいらっしゃいました。


ものすごく素直な方でビックリしました!笑 


安倍夫人の話し方や態度等を見ていると、品があるのですが、全然気取っていない感じがしてとても好感を持てました。


何より普段テレビ等で見かけるイメージとのギャップを感じましたが、そもそもこのギャップは単に自分が生み出していただけなんですよね。


僕は他にも数多くの偏見をもっているのだろうと改めて考させられた時間でした。


——————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!

○8月5日,6日 東京オフィス
○8月26日 大阪オフィス

※9月以降も複数回実施予定です

詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-