ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
5
apr

花見よー。

image2

こんにちは!
福岡オフィスの山口です。 

もうすっかり春ですね。最高ですね。
福岡オフィスでも素敵な春を過ごしましたよ。
先日、ブロック長の山本さんの提案で昼休みにお花見をしました!

福岡オフィスの隣にある公園の桜が本当に見事で!
気温も桜の咲き具合もまさにお花見日和でした。

image1

出店の焼きそばやたこ焼きをほおばりながら満開の桜を眺め舞い散る桜吹雪の中談笑する午後…

ゆっくりした時間が流れて、昼休みの1時間だけでしたがお花見を満喫できました。

お花見の起源は、遡ること奈良時代。
貴族が中国から伝来した梅の花の鑑賞をしたことに始まります。
平安時代には今のように桜を愛でていたのだとか。 
1000年以上も続く風習なんて感慨深いなと思いながらふと考えたことがあります。

お花見が1000年以上も続くのはきれいだからとか楽しいからだとか単純な理由しか思いついていませんが
何か物事を続けるということに関して、楽しさはすごく重要だと思います。

「楽しいから続く」時も「続けるから楽しい」時も、根本には、自分の「楽しもう」という気持ちを持っていたいです。

春から何かを始めるという方「楽しもう」の気持ちで一緒に頑張りましょう^^

image3