ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
15
jun

FC.バルセロナ!!

!cid_AAB343DF-00B2-4183-9DE2-266B08973132

皆さんこんにちは!福岡オフィスの中井です。


先日、大阪出張のため福岡空港にいました。


受付カウンターにピンク色のシャツを着た外国人が沢山いると思い見てみると、何とサッカーのバルセロナの選手達でした!!


見事、僕のミーハーさを発揮してパパラッチしてみました!笑


どうやら2部の人達みたいでしたが、朝の6時半頃に自らチェックインしていました。


2部の人達は自ら受付をしていましたが、超一流のサッカー選手は自ら受付をしない思うので、一流と超一流の差異は、こういうところにもあると思っていました。 


世界中見渡すと上には上がいるとよく聞きますが、本当にその通りだと思います。


だからこそ、自分がどのような人間で、現在地はどのあたりなのかということを知っておく必要があるのでしょうね。


最近社内の勉強会でも


「知らない事を、知っているのが賢者であれば、知らない事を、知らないのは愚者である。」


といった議論がありました。  


このあたりは、僕もまだまだ勉強会中ですが、皆さんが知っている事が、本当にどの範囲を含めて知っている事なのかもう一度考えてみる時間があってもいいかもしれませんね。


——————マイナビ2016情報————————-

○6月18日(木) 仙台説明会 14:00~16:00

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-