ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
5
mar

『アーホ』

2015.03.05 hiroshima

初めまして!


広島オフィス営業サポートの松岡です!


入社して早2週間経ちましたが、毎日新しいことだらけで充実した日々を送っています!


初ブログで何を書こうか悩んだのですが…最近発見した、フジテレビの「アーホ」という番組が面白かったので、紹介します♪


「アーホ」とは「アホ」と「アート」を組み合わせた造語なのですが、この番組では誰も思いつかなかったことをアートで表現しているアーホなアーティストを紹介しているんです!


美しいものから、一見何なのかわかりづらいものまでたくさんの作品があり、それを見るだけでもかなり楽しめるのですが、その作品の持つメッセージや、アーティストさんのものごとを捉える視点にすごく驚かされます!


作品を作る素材一つでも、じっくり観察して、あらゆる方面から考えて追及することで、こんな表現になるんだ!自分にはこんな考えなかった!って、新しく発見させられることが多くあり、当たり前のものを疑うことによって発想がたくさん出で来るのだなと思いました。


きっと、過去の偉人や発明家もそうやって新しい発見をしてきたんでしょうね!


そんなちょっとした視点の違いで、自分の見ている世界がちょっと面白くなることを気づかせてくれる。そんな番組です!


是非見てみてください♪


まずは私もこのペットボトルを疑って何か発見できないか考えてみます!(笑)


——————-会社説明会情報————————-


○3月12日(木) 東京 13:00~15:00
○3月19日(木) 大阪 13:00~15:00

会社説明会予約はこちら!


—————メディアシステム株式会社——————-