ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
4
oct

やる気スイッチ

古川Cブログ2

こんにちは!広島営業所の年配の方の古川です!
先日、遅めの夏季休暇を頂きまして、四国旅行に行ってきました。


香川のうどん巡り、高知のカツオや桂浜、愛媛の道後温泉に松山城など様々回ってきたのですが、
思い出深かったのが四万十川でのカヌー体験です!


カヌーには初挑戦でしたが、「日本最期の清流」と言われる四万十川を流れてみたいと思い参加しました。
心配していた「沈」(転覆)もせず、天気にも恵まれ、川の流れは穏やかで最高に気持ち良かったです。


この「気持ち良さ」を感じる為には、脳の側坐核(そくざかく)でドーパミンが出るかどうかに
左右されるそうです。
また、この部分は「やる気スイッチ」とも言われておりドーパミンが出始めると、
どんどんやる気になっていくそうです。


方法としては、行動という名の刺激を側坐核に与えること。


勉強や就活、バイトや人との付き合いなど、日常で面倒くさい、やりたくないと思っていることも、
やり始めたらやる気が漲ってきた!楽しくなってきた!という経験ありませんか?
「やる気が出たから動くのではなく、動くからやる気はでる」という原理です。


私も言い訳は置いておいて、いいと思ったらやる!迷った時もやる!面倒くさいと思ったらやる!
というマインドになりたいと思います。

古川Cブログ


————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年10月19日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————
メディアシステム株式会社——————