ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
29
sep

最後に勝つのは精神力だ!!

KD

みなさんこんにちは、広島オフィスの門野です!


すっかり涼しくなり、秋らしくなってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と、様々な秋が日本にはありますが、僕は全部楽しんでいます!
その中でも「読書の秋」ということで、1冊の本を読んで感じたことを書きたいと思います。


「鋼のメンタル」


・・・いかにも強そうなイメージですね!
この本は「永遠の0」や「海賊とよばれた男」等を出版された百田尚樹さんが作られた、初の人生論の本です。
逃げたり弱気になったりする自分の心に、なにかヒントはないかと思い、読んでみました!
その中には、こんな内容が書かれています。


「他人の目が異常に気になる人へ」


・・・ドキッとされた方もいるのではないでしょうか?


他人に嫌われるのが嫌だ、他人に悪口を言われたくないがために、自分が思っている本当のことが言えない。
自分もこの思考になりがちです。


しかし、思ってもいないことを他人と話して、心と心が通じ合えることが出来るでしょうか?


自分が他人に感じたこと、思ったことを思い切って伝えてみる!その本気は相手に伝わります!!
本気で伝えると、もっと相手のことを考えられるようになります。
自分も本気で伝えることで、相手のことを考え始めました。


着飾らずに、隠さずに、ありのまま、本当の自分でアタックしていこうと思います!


気になった方は、ぜひ読んでみてください!笑


————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年10月19日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!
——————
メディアシステム株式会社——————