ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
23
jan

インターンシップの様子

ブログ

こんにちは!広島オフィスの松岡です^^


もう2017年が明けて3週間が経ちましたね!時の流れの速さを感じている今日この頃です…
学生の皆さんも、3月の解禁に向けて、そろそろ就活を意識しだしている頃でしょうか?


さて、先日メディアシステムでも全国の各拠点でインターシップを開催いたしました!
寒い中お越しいただいた皆さん、ありがとうございます!


今回のインターンシップでは、メディアシステムの事業内容に沿ったグループワークをメインに
新しい事業の企画や、コンペ形式のプレゼンを体験していただきました!
写真はグループワークの様子です。皆さん真剣ですね!!


このワークのポイントは、何の為の提案なのか?というところです。
自分たちの企画を採用してほしい。褒められたい。という、自分たちの利益や欲の為に取り組むのではなく、
相手の立場に立ち、お客さんや世の中の為に何をしたらいいだろう。みんなに喜んでもらえるにはどうしたらいいだろう。という気持ちで企画、提案することが大切なのです!
そういった気持ちからできた提案はプレゼンにも思いが入り、説得力が増します!


実際、学生の皆さんにもそのポイントを大切にワークに取り組んでいただきました!
人の為を思って考えると、笑顔も自然と出てきていましたね(^^
皆さんの考えたプレゼンはとても面白く、本当にこんなものがあったら良いなと思うものばかりでした!


これから、たくさんの会社を見ていくかと思いますが、その会社が何を大切にして、
何の為に仕事をしているのかという目線で見てみるのもひとつの判断基準になると思います!
利益も大切だけど、利益だけを求めるのって本当に正しいのだろうか?
そういったところにも疑問を持っていただきたいです!


また、2月にも全国の拠点でインターンシップを予定しております!
近日中に、マイナビに掲載予定ですので、興味を持った方は是非、参加してくださいね^^♪