ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
26
oct

一歩を踏み出す勇気

フルカワブログ2

お久しぶりです!広島オフィスの古川AAPです。
最近涼しくなってきたので、皆さん体調にはお気をつけください!


少し前になるのですが、広島オフィスのメンバーと
岡山県にある鷲羽山ハイランドでバンジージャンプに挑戦してきました。


無理だと思うことから逃げていたら、何事からも逃げてしまう。
チャレンジしなければ何も変わらない!やってやる!!


…という意気込みで向かったもの、
私は絶叫マシーンの落ちる感覚が人生で一、二を争うほど苦手なので、すごく嫌でした()


現場についてみると小雨で強風が吹いており、バンジー中止の張り紙が。
一旦ほかの乗り物に乗り、再び現場に戻ってみると
「風が弱まっているので、今なら行けます!」と係員さんが走ってきて来てくれました。
私たちがとても残念そうにしていたのを見て、探していてくれたそうです。(とても親切な係員さんに感謝。)


いざ台の上に立つと、、、強風で足場が揺れ、下から見るよりも数十倍怖い!
恐怖とは、実際目の当たりにするとこんなにも大きなものなのかとビビりました。。。
この時ほど死を覚悟したことはありません。




スリー、ツー、ワン、バンジー!




あああああああああああああああああ!




あ!?





実際飛んでみると、思っていたよりも一瞬の出来事でした。
そして何より驚いたのが、恐怖は目の当たりにしている時が一番大きくて、
実際やってみると思っていたよりも大したことないということです。
それ以上に、チャレンジした後は達成感がすごくて、自分の自信になりました。

 

「絶対ヤダ!」と思っていたバンジーも、やればできました。
今できていないことも、“できない”のではなく、“やっていない”だけという事を学んだ一日でした。


最初の一歩を踏む出すのには本当に勇気が要ります。
でもその一歩を踏み出す勇気さえあれば、その先には知らなかった世界が待っているはずです。
これからもやっていない現実を直視し、色々なことに挑戦していこうと思います!


フルカワブログ

↑写真で着ているTシャツは、チャレンジの証としてもらいました!
シャツかタオルか選ぶのですが、飛ぶ前はみんな「タオルでしょ!」って言っていたのに、
飛んだあとは全員Tシャツを選んでました笑

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年11月16日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!