ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
8
nov

ユニバーサルスタジオジャパン!

無題

こんにちは!広島営業サポートの松岡です。


先日、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました^^♪
(私は「ユニバ」と略すのですが「USJ」とどっち派ですか~?()


今年のユニバは15周年を迎え、園内はお祭り騒ぎでした!
時期もハロウィンだったので、思い思いの仮装を楽しんでいる人がたくさんいて、
めちゃくちゃ楽しかったです~!!
(写真はパレードの様子です!)

ブログ2

ユニバには今年の2月にも行ったのですが、行く度に新しい企画やアトラクションができていて、
ここ数年のユニバは本当に飽きがないです!


以前、会社の勉強の一環で習ったのですが、ユニバは一時期低迷期があったそうです。
しかし、その状況を打破すべく、マーケティング調査や、現状の問題点などの分析を開始し、
映画のテーマパークという枠にこだわっていたのを止め、
話題のアニメやタレントのアトラクションを取り入れるなど、
様々な新しい仕掛けを作ることによって、見事にV字回復を遂げたのだとか!
(詳しくはインターネットで調べると出てきますよ!)


確かに、最近はハリーポッターのエリアや、ヱヴァンゲリヲン、進撃の巨人、ワンピースショー等…
色んなアトラクションが話題になっていますし、今回私も行ってきたハロウィンのゾンビナイトも
「ユニバといえば」っていうイベントになってきましたよね!
「次は一体、何するんだろう~」って楽しみになります^^♪


ここから感じたのは、現状維持のままだと、いずれは取り残されてしまうということ。
生き残っていくためには、新しいものを取り入れてどんどん変化していかなくてはいけないのですね!
とても勉強になりました!


ちょっと夢はなくなるかもしれないですが、こういったことを知って行くと、
所々に企業努力が見えて、さすがだなぁと思いました!


話は変わりますが、ゾンビナイト本当に怖かったです!!絶叫です!!
私は友達を人質にして逃げました()
まだ体験したことない方は、来年行ってみてください~^^♪

ブログ3

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年11月16日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————