ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
23
jul

人の一生、蛍の一生

S_8280961912536

こんにちは!広島オフィスの古川(友)です(*´ω`*)
連日暑いですねぇ~これから暫くの間、1日数回は「暑い!」を連呼してしまうことでしょう。
鬱陶しいですねぇ。


まだ、涼しかった6月に岡山県真庭市まで「蛍」を鑑賞しに行きました!
メンバーは広島オフィスの暇3人組です。


真庭の町中では、「蛍祭り」が開催されており、露店やイベント、
キャンドルなどで町が明るく照らされておりました。

S_8280961944836

S_8280969335778

写真は上手く撮れませんでしたが、蛍も沢山いて、最高に綺麗でしたよ(^^


余談ですが、初夏を温かく照らしてくれる蛍ですが、成虫後、約10日しか生きられないそうです。


人間だと成人してから約60年生きられるとして、21,600日です。
21,600分の1として、その日を過ごすのか、10分の1としてその日を過ごすのか。
1日の重みが違います・・・。


10日しか生きられないとなったら、もっと素直に、自分の心に正直に生きようとするはず。
迷った時なんかは、このように考えると自分が望んでいることが分かりそうですね(‘ω’)


ちなみに成虫後最短命の虫は「カゲロウ」で1日だそうですよ。

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年8月25日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————