ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
17
feb

出張~鳥取編~

top

こんにちは!広島営業所の古川Cです。
先日、鳥取県に出張に行ってきました!


境港市のホテルに泊まったのですが、ここは、漫画家「水木しげる」の出身地だそうです。
ゲゲゲの鬼太郎にまつわる石像やお店が多数並んでいる、「水木しげるロード」がホテル界隈にあります。
時間もあったので、明朝に散歩。


出張は色々な土地に行けるので、営業の楽しみの1つです。
あっ仕事もしっかりしていますよ ( ´ ▽ ` )/


懐かしの妖怪達の石像が立ち並ぶ中、生きている?鬼太郎に遭遇!!
一緒に一枚撮ってもらいました(*´ω*)

2shot

幼少期ほどではないですが、キャラクター着ぐるみを見ると心が踊るのは34歳の今でも変わりません。
どうやら、このようなワクワクの感情は「ドーパミン」という脳内物質がでることで、
湧き上がるものらしいです。


そもそも感情自体が、ドーパミン(喜び)、セロトニン(悲しみ)、ノルアドレナリン(興奮)、
オキシトシン(幸福感)といった脳内物質のバランスによって決まるそうです。
 度々、自分の感情が制御できずに苦しい気持ちになるのですが、自分で物質を分泌させ、
わざわざ苦しみの感情を作り出しているということです((((;゜Д)))))))


感情は、過去の経験から反射的にでてくるので、自分の意思ではないと思いがちです。
でも、同じ事柄でも楽しいと思う人、ツマラナイと思う人がいることを考えると、
結局自分の視点だけで作り出しているものだと言えます。


これから皆さんも面接が始まり、一喜一憂する場面が増えると思います。
自分の感情と上手く付き合い、楽しみながら就活頑張って下さい!


そして是非、メディアシステムの会社説明会にも来てください♪

medama