ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
1
jun

印象的な言葉

___ __

はじめまして!広島オフィスの1年目、小谷銀河です!!
社会人になり早くも2ヶ月が経ちました。
刺激的な日々で、とても充実しています。


僕は四国を担当する事になり、先週一週間、担当である四国に1人で出張に行ってきました。
僕の社会人と言うイメージは、上下関係が厳しく、自由もすべて奪われ、毎日が苦痛なものだと思っていました。
正直、社会人になることに抵抗がありました。
でも、メディアシステムに入社し、このイメージは吹っ飛んでいきました。
入社2ヶ月でここまでチャンスをもらえるなんて想像もしていませんでした。


今回の出張中、色々な方とお会いさせていただく中で、印象に残った言葉を紹介したいと思います。
それは、

「今の環境が当たり前ではない。上司の覚悟を知りなさい」

と言う言葉です。
もしも、入ったばかりの僕が失敗をしてしまったら、お客様にご迷惑をおかけしたら、
どうしても今の自分だけでは解決することができません。
上司の力を借りての解決する事になります。
それも覚悟の上で、上司は僕を1人で挨拶や商談に行かせてくれているんだということでした。
僕は自分よがりな考えが多いので、それを見つめなおす言葉になりました。


就活生の皆さんも、自分を支えてくれている人への感謝を忘れず、大切にしていってほしいと思います。


写真は、瀬戸大橋と僕のホームグラウンドの四国です。
四国はとても大きいですが、しっかりと足を使って駆け巡っていきたいです。
そして、いい意味で先輩方の期待を裏切っていきたいです!!!!



————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象
インターンシップEXPO出展決定!!

  ○2017年6月4日   東京
   ○2017年6月12日    名古屋
  ○2017年6月17日 仙台
  ○2017年7月1日   福岡
  ○2017年7月15日 広島

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————