ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
12
jun

影響力

!cid_443E120D-A6F8-458C-8D24-13D679D1DB7C

みなさんこんにちは、広島営業所の玉田です。


普段あまりテレビを見ないのですが、先日見ていた池上彰さんの解説が面白かったので紹介させてもらいます。


それはアメリカのTIME誌という雑誌で

世界に影響を与えた100人という特集を毎年しているそうなのですが、世界に影響を与えた100人ってどんな人なの?という解説でした。


2015年では日本人が2人選ばれていましたが、世界では政治家や経営者、科学者、そしてテロ組織なんかからも選ばれていました。


そのように様々なジャンルから影響力のある100人を選んでいるそうなのですが、それは写真のような5つのカテゴリーに分かれるそうです。


開拓者、芸術家、指導者、偶像、巨匠。





なるほど!!!!




とはその時に思えなかったのですが、、、


影響力って何だろう?と考えるのであれば、こういった要素の中から共通点を見出していくことが大切ですね。


世の中に良い影響を与えられるように!!!


——————マイナビ2016情報————————-

○6月18日(木) 仙台説明会 14:00~16:00

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-