ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
1
jun

すべての物には同質同量に価値がある

20210601

初めまして、
新卒2年目 広島オフィス営業部Div.1の西です。

今回ブログを書くということで、入社してからの日々を振り返ってみると
社会人1年目だった去年は、本当にあっという間に過ぎていったように感じます。

その日々の中で多くのことを学びましたが、「もっとできたこともあったな」とも思ったり。
自分の中で採点するなら、100点満点のうち、60点くらいだったと感じます。

「もっとできたこともあったな」と感じることとして挙げるとキリがないですが、
特に「先輩の営業同行をもっとしておけば良かった」というのが大きな心残りです。

入社1年目の僕は、「早く一人で営業を回りたい」と考えていました。

もちろん、1年目において早い段階からひとりで営業に行くメリットも大いにあったなと思いますが
その当時、先輩と営業同行をするメリットのことはほとんど考えていなかったなと。

「すべての物には同質同量に価値がある」

そう先輩に教えてもらったことがあります。

あえて自分が「これが正しい」と思っている事とは逆の価値のメリットは何かを考えた上で行動すれば、
もっと視野が広がって60点以上の1年にできていたんだろうと思いました。

2年目は1年目の反省を活かして、躍進していきたいと思います。

それでは。